今度の川ガール森ガールは、「慶應義塾大学・日吉丸の会」の皆様にご案内いただき、同大学日吉キャンパスの緑地を見学します。ここの緑地は、港北区最大級。同会の皆さんが守り育ててきた「まむし谷」「一の谷」などを巡るほか、近くの矢上川へも足を伸ばします。

まむし谷(写真提供:日吉丸の会)

■イベント概要

慶應義塾大学・日吉丸の会 presents まむし谷&矢上川を歩く
(横浜市港北区/慶應義塾大学日吉キャンパス)
2019年3月2日(土)
9:30~12:00
09:15受付開始
東横線日吉駅改札前にご集合ください。大きな球形の銀色のオブジェが目印です。
09:30散策開始
日吉丸の会の皆様のご案内で、日吉キャンパス内の緑地を散策します。途中、近隣を流れる矢上川へも足を伸ばします。
12:00終了 解散

○講師:慶應義塾大学・日吉丸の会
慶應義塾大学・日吉丸の会は、人も生きものも賑わう街づくりを目指して、慶應義塾大学日吉キャンパス・まむし谷を中心に、『流域思考』をベースとした自然再生・防災減災に取り組んでいます。

持ち物:歩きやすい靴と服装(防寒対策を十分に)・飲み物・雨具。

○申込締切:2019年2月27日(水)(定員に達し次第、締切り前でも終了)

■応募要項

◆対 象: 中学生以上 (男性も大歓迎!)

◆定 員: 15人(先着順)

◆参加費: 一般 500円/会員 各回300円 (資料代・保険料・講師料を含む、当日現金支払)
※交通費は各自負担となります。

◆申込み: 本ページ最下部のフォーム

◆主 催: かわもりあおば

◆開催可否について
荒天中止 ※当日の天候によってルートや時間を変更する場合があります。
開催可否や変更の連絡は、当日7時~7時30分の間に、当会のTwitter(ツイッター)でアナウンスします。Twitterをしていない方も、下記ページを表示すればご確認いただけます。必ずTwitterを確認のうえご参加ください。
○かわもりあおばTwitter https://twitter.com/aobashizen

◆キャンセルについて
参加をキャンセルされる場合は申込みメールへの返信にてご連絡ください。

■お申し込みフォーム


※本イベントで収集した個人情報は、他の目的のために使用することはありません。





上記に承諾する (必須)


今後の私たちの活動の参考にさせていただきたく、お手数ですがご回答をお願いいたします。


※送信ボタンを押した後、「ありがとうございます。メッセージは送信されました。」と表示されたら送信完了です。必須項目をすべて入力しないと送信されません。
※お申し込みメールを自動送信しますのでご確認ください。万が一メールが届かない場合は、迷惑メールBOXに入っていないか確認のうえ お問い合わせフォーム からご連絡ください。