今度の川ガール森ガールは、2年前の「あおば自然体験隊」で大好評だった早渕川源流めぐり。この2年でなくなってしまった源流スポットもあり、貴重な散策になりそうです。途中、横浜市と川崎市の市境になっている分水嶺も歩きます。

■イベント概要

昔の地図を片手に早渕川源流と分水嶺を歩く
(横浜市青葉区/早渕川上流)
2019年3月23日(土)
9:30~12:00
09:15受付開始
田園都市線あざみ野駅改札前にご集合ください。
09:30散策開始
久保田さんのご案内で、早渕川の源流スポット、および矢上川と早渕川の分水嶺を歩きます。
12:00早渕台公園到着
解散。

○講師:久保田秀徳
地図編集者/ソフトウェアエンジニア。
子供時代に長野県下伊那の山に親しんだことで地図に興味を持ち、東京大学理学部地学科地理学課程へ進学。卒業後は(株)昭文社勤務を経て1999年に(株)地理情報開発の設立に参加し、各種地図の編集や地図制作用ソフトの開発に従事。週末は地図で面白そうな場所を探して家族でドライブ・乗り物探訪・山道散歩に出かけています。

持ち物:歩きやすい靴と服装(防寒対策を十分に)・飲み物・雨具。

○申込締切:2019年3月20日(水)(定員に達し次第、締切り前でも終了)

■応募要項

◆対 象: 中学生以上 (男性も大歓迎!)

◆定 員: 15人(先着順)

◆参加費: 一般 500円/会員 各回300円 (資料代・保険料・講師料を含む、当日現金支払)
※交通費は各自負担となります。

◆申込み: 本ページ最下部のフォーム

◆主 催: かわもりあおば

◆開催可否について
荒天中止 ※当日の天候によってルートや時間を変更する場合があります。
開催可否や変更の連絡は、当日7時~7時30分の間に、当会のTwitter(ツイッター)でアナウンスします。Twitterをしていない方も、下記ページを表示すればご確認いただけます。必ずTwitterを確認のうえご参加ください。
○かわもりあおばTwitter https://twitter.com/aobashizen

◆キャンセルについて
参加をキャンセルされる場合は申込みメールへの返信にてご連絡ください。

■お申し込みフォーム


※本イベントで収集した個人情報は、他の目的のために使用することはありません。





上記に承諾する (必須)


今後の私たちの活動の参考にさせていただきたく、お手数ですがご回答をお願いいたします。


※送信ボタンを押した後、「ありがとうございます。メッセージは送信されました。」と表示されたら送信完了です。必須項目をすべて入力しないと送信されません。
※お申し込みメールを自動送信しますのでご確認ください。万が一メールが届かない場合は、迷惑メールBOXに入っていないか確認のうえ お問い合わせフォーム からご連絡ください。