今度の川ガール森ガールは、たまプラーザ界隈の自然を楽しみます。矢上川の源流である「宮前美しの森公園」で生き物の暮らしの場をお世話している団体からお話を聞いた後、美しが丘の丘陵を散策し、旬の野菜をたっぷり使ったお弁当をいただきます。五感をフルに使って、ご一緒に身近な自然を楽しみましょう。

あおば川ガール森ガールになろう!矢上川源流の生きもののお話~美しが丘の丘陵歩き(お弁当付き)
(川崎市宮前区犬蔵~横浜市青葉区美しが丘)
2020年2月15日(土)
9:45~12:45
09:45たまプラーザ駅中央改札口に集合
10:05宮前美しの森公園に到着。矢上川源流美しの森管理会・宮前美しの森公園愛護会の皆様の活動と園内の見学
11:05丘陵地散策開始
12:05CO-NIWAたまプラーザ到着~お弁当
12:45解散
○講師:「矢上川源流美しの森管理会」「宮前美しの森公園愛護会」
生きもののにぎわいづくりのために、生きものの暮らしの場である雑木林や水辺を適切に手入れし、お世話しています。毎月第3土曜日に、公園の雑木林や水辺を良い状態に保つための「草刈り」や「枝打ち」、水辺や広場の清掃、動植物の観察・調査などを行なっています。

■応募要項

◆対 象: 中学生以上・男性も大歓迎

◆定 員: 15人(先着順)

◆参加費: 一般 1300円 (お弁当代・資料代・保険料を含む。当日現金支払) /会員 800円

◆持ち物: 飲み物・雨具など。体温調節しやすい格好をおすすめします。

◆少雨決行
※当日の状況によってルートや時間を変更する場合があります。

開催可否や変更の連絡は、当日7時~7時30分の間に、当会のTwitter(ツイッター)でアナウンスします。Twitterをしていない方も、下記ページを表示すればご確認いただけます。必ず確認のうえご参加ください。
○かわもりあおばTwitter https://twitter.com/aobashizen

◆締め切り
2020年2月12日(水)

◆キャンセル
参加をキャンセルされる場合は申込みメールへの返信にて、お弁当の手配の都合上3日前までにご連絡ください。

■お申し込みフォーム

受付を終了いたしました。