11月23日(祝)に開催された「第13回 区民交流センターまつり」にかわもりあおばとして出展。午前中はあいにくの雨で残念ながら舞台は中止になりましたが、たくさんの方が訪れてくれました。

かわもりあおばのブースでは、正会員のうち12人が入れ代わり立ち代わり、「あおば川ガール森ガールになろう!」のチラシを来場者に配りました。久しぶりに会ったメンバーもいたので、世間話にも花が咲きましたが(笑)。


チラシを受け取ってくださった方の中には、このイベントの存在を知っていた方もいて、詳しくお話しすることでより興味を持ってもらえました。地域のおまつりに参加して、話をする機会をつくれてよかったなぁと思いました。

かわもりあおばのスタッフTシャツも今回が初お披露目。メンバーによって色が違うので周囲の方から「色の違いは何ですか」と何回か聞かれ、「全30色の中から各自が好きな色を選んだらこうなったんです」と答えて驚かれました(笑)。

このおまつりには60団体ほどが参加していて、中にはかわもりあおばもお世話になっている「あおばく・川を楽しむ会」のブースも。鶴見川の生き物の3つの水槽と生き物クイズが子供たちに大人気でした。

さて、いよいよ第一回の「あおば川ガール森ガールになろう!」が迫っています。来週は、直前下見へ行ってきます。皆様のご参加をお待ちしています(申し込みページはこちら)。