かわもりあおばの2018年度(2018年8月1日~2019年7月31日)の総会を開催しました。

一年間の活動を写真で振り返ったり、皆さんの近況を報告し合ったりして、和やかに過ごしました。

区民企画運営講座から数えると5年目を迎えます。役員の状況もいろいろ変化し、今までのような運営が難しくなってきました。けれども「細くてもいいから続けたい」という気持ちを会員の皆さんに相談したところ、賛同してもらいました。第3期からは、正会員と賛助会員の種別をなくすなど、運営を簡略化しつつ、身近な自然を楽しむ活動を続けていきたいと考えています。

とはいえ、公開イベント「あおば川ガール森ガールになろう!」は今までどおり3~4回の開催予定です。会員ではない皆様もぜひまたご参加ください。

まずは9月10日の特別講座「あおば地産地消HACK!~横浜市・青葉区産の農畜産物を暮らしに取り⼊れる」からスタートです。 第3期のかわもりあおばもよろしくお願いいたします。


今年の総会も市が尾の イルマカフェ さんをお借りして開催。相変わらずのおいしさでした。そうそう、イルマカフェさんは市が尾で初めてのちょい呑みイベント「呑み市」(8/28~30)にもランチの部で参加されます♪